お知らせ NEWS

サリバチェッカーによる唾液がん検査を導入しました!

”だ液を採るだけ”

カンタン、痛くない、複数のがんリスクに対応!

●だ液によるがん検査(サリバチェッカー)とは

こんにちは、加古川市加古川町本町の山脇歯科医院です。当院では、サリバチェッカーによるだ液がん検査を導入しました。だ液は「身体の鏡」といわれ、血液や尿と同じように健康状態の指標となる多くの情報を含みます。サリバチェッカーは、唾液を採取して、その唾液の成分を測定し、がんの疑いがあるかどうかを検査するものです。唾液成分の大部分は血液由来のため、がん細胞から染み出す代謝物質は血管を通り、唾液中に染み出します。その唾液をサリバチェッカーで解析することで、がんの疑いがあるかを判定していきます。サリバチェッカーは、国際的な学会誌に多くの論文が掲載されているものです。

●サリバチェッカーでわかる病気

肺がん、膵がん、大腸がん、乳がん、口腔がん

一度に複数のがん検査ができます。

CTやMRI,血液検査などによっても発見しにくい「すい臓がん」の早期発見も可能なのが特徴です!

 

●サリバチェッカーをご希望の方へ

テレビなどでサリバチェッカーの存在を知った方も多いかと思います。未だ導入されている歯科医院が少ない検査ですので、ご自身のためにも大切な家族のためにも一度検査を受けられてみてはいかがでしょうか?ご予約は、お電話にて承っておりますのでお気軽にご連絡ください。サリバチェッカーの検査は、あくまでもがんにかかっている可能性を、代謝物の計測・分析で調べる検査です。 実際にがんにかかっているかどうかは、検査結果の内容や医師の判断のもと、精密検査などで調べる必要があります。サリバチェッカーの検査結果については、提携医療機関で医師との相談が可能ですから、当院よりご紹介をさせていただきます。

費用 28,000円(税込):検査キット代17,600円を含みます!

詳しくはこちら↓

ページトップへ